ロードバイクとダイエットと借金と

今人生の分岐点に居るかもしれない…そんな私の日常を綴りたいと思います

借金編

思えば大学時代、勉強は殆どしませんでした。高校までは、部活に勉強にそれなりに充実した生活を送っていましたが、大学生になってからは飲み、ギャンブル中心の日々。


自慢ではありませんが友達もそこそこ多かったので、毎日誰かしらとは会っていました。


ギャンブルと言っても、パチンコとスロットのみです。後は少し麻雀もかじりましたが、そこまでのめり込む事はありませんでした。


彼女と会うまでは暇があればパチンコ屋にいました。スロットをする方は分かると思いますが、俗に言うハイエナや、設定狙いをしていた為、収支は若干のプラス。ただ、金使いや金銭感覚がおかしくなってしまい、アルバイトもしていましたが結局お金は残りませんでした。


話は戻りますが、彼女は大のギャンブル嫌いで、就職先も金融関係だった為、付き合ってから自然と行く回数は減りました。また実家に戻ってから最初の一年間程は月に数回足を運ぶ程度でしたし、ちょくちょく彼女に報告もしていました。


転機が訪れたのは丁度3年前。そこそこ貯金も溜まり、友達の影響もあり、新車を買う事にしました。僕は田舎者ですし、回りの友達もそこそこな車を買い、弄るのが趣味という奴が多かったので…。


新車の値段は約350万、貯金と親の援助を合わせて頭金として140万を入れ、残りは月5万、ボーナス月+10万の3年ローンを組みました。


正直、僕の中では就職して一年で結婚も視野に入れていました。ただ彼女も仕事のノルマがきつく、転職をする予定だったので、それが落ち着いてからで良いかと呑気に考えてました。今思えばここが最初の分岐点だったのかもしれません…。


次回に続く

×

非ログインユーザーとして返信する