ロードバイクとダイエットと借金と

今人生の分岐点に居るかもしれない…そんな私の日常を綴りたいと思います

友人A

こいつとは昔から仲が良かった。少しぶっ飛んでいたものの、友達思いで一緒にいてとても楽しかった。


少中学生時代の頃は毎週遊んだ。でも、高校生になってから、彼とは少しずつ疎遠になった。仲の良かった友達は自分も含め皆ばらばらだったが、月に2回程は集まっていた。でも、高校一年生のゴールデンウィークを境に彼と暫く会う事は無かった。


友達伝いに彼が高校を辞めた事を聞いた。元々優等生というタイプではなく、どちらかと言うと素行不良だったので驚きはしなかった。


それから約7年の月日を隔て一緒に集まるようになった。僕と出会った当時彼は2年程無職だった。お金は持っていなかったものの、下戸な彼は酒飲みの足には持ってこいだった。彼の飲食代、ガソリン代、煙草代まで皆でカンパして、ほぼ毎週会うようになった。


会って話す事といったらパチンコの話題ばかり。このグループは皆パチンコが好きだった為話題は尽きない。それまで仲が良かったグループも各々彼氏彼女が出来たり、集まっても車の話しかしないので、自然とA達と過ごす時間が長くなっていく…そう、僕は車よりパチンコが好きだったのです!(笑)


そんなある日Aに声を掛けた、「暇じゃったら俺の金でパチンコ行く?…」と


続きます

×

非ログインユーザーとして返信する