ロードバイクとダイエットと借金と

今人生の分岐点に居るかもしれない…そんな私の日常を綴りたいと思います

その後は順調に

更新がかなり遅れましてすいません。

最近ボルダリングを始めたり、仕事が忙しかったりでなかなか記事を書く事が出来ませんでした。


話は進みますが、ひたすら自転車操業を繰り返していた日々にも慣れ、今年の一月、気付けばカードの支払いのお金がどうにもならなくなりました。リボ払いで毎月10日に3万円少し引き落とされていましたが、口座にはお金が無く、いつも借りていた友人にも相談しましたが、どうにもなりませんでした。


そんな時、銀行系ローンという存在を知りました。消費者金融と違い、与信にもあまり影響もなさそうだし、もうこれに頼るしか無いと早速申し込みました。


30万、50万、100万と枠を設定出来ましたが、その時は、ひとまず数万円のみ利用して、給料が入ったらすぐに返済し、解約すればいいかと思い30万円で契約をしました。


よくネットなんかで、多重債務者がカードを持つと、自分の貯金と錯覚して、上限一杯まで使ってしまい、さらなる借金を抱えてしまう。なんて書いてますが、自分はそうはならないぞっと気合いを入れていました。が、1ヶ月後上限一杯まで使い、見事に借金が30万上乗せされた自分が居ました。


ここまで来ると少しずつ焦ってきました。5月に車のローンが終わるのに現在車以外の借金が50万ある…どこかで大勝ちしなければと。華麗なるパチンカスですね。


そしてずるずると過ごしていたある日、友人Bより連絡がありました。自転車を始めないかと…。


次回友人B編に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する