ロードバイクとダイエットと借金と

今人生の分岐点に居るかもしれない…そんな私の日常を綴りたいと思います

魔法のカード

ここまで自分が書いた記事を読み返して、これほぼパチンコと借金と失恋の内容で、ダイエットやロードバイクの要素が全くないじゃん!いつになったら出てくんの!?と思わず自分で突っ込みたくなりました(笑)。


このブログで僕がやろうとしているのは


・毎日の体重を発表する(出来れば画像付きで)

・ロードバイクに乗った日にはその距離と感想を書く(今日なんて日の丸とライトでデコりまくったママチャリ◯翼とすれ違ったしね)

・月イチぐらいで、借金の状況を報告する


この3つなのですが、暫くは回想や自分語りの記事になると思います。終わり次第上の内容にチェンジさせて頂きます。


にしても、こんな長文を書くのは大学生の頃流行っていたmixiの日記以来です。なかなか難しいですね。本当は自分語りはサクサク終わらせる予定だったのですが、このままだと多分後一週間近くはこんな記事で終わりそうです(汗)。


さて、タイトルの内容に戻りたいと思います。


僕が初めてそのカードを使ったのはその年の8月頃でした。貯金はまだあったものの、たまたま手持ちが少なく、新しいゴルフのアイアンセット約5万円を6回の分割払いにした時です。金銭的に困ったというよりも使った事が無かったので興味本位といった感じでしたね。


年が明けて貯金が無くなり、生活に支障をきたし始めた時、ふとそのカードの事が頭をよぎりました。あまり詳しくは書けませんが、錬金という魔法を使い、一時的にお金を得ました。その後2、3ヶ月でMPが0になってしまったので、その魔法は使えなくなってしまいましたが(笑)


自分の事を錬金術師とか言って調子に乗りまくってた頃の自分をぶん殴りたい…。


続きます

×

非ログインユーザーとして返信する