ロードバイクとダイエットと借金と

今人生の分岐点に居るかもしれない…そんな私の日常を綴りたいと思います

さらなる深みへ…

あっという間にクレジットカード枠限度の20

万円に達してしまいました。勿論一括払いは不可の為、リボルディング払いで月3万ずつ返済して行く事に…。


ちなみに大まかな収入と支出の内訳を…


手取り月約19万


車のローン5万、リボルディング払い3万、ガソリン代2万、デート代3万、煙草やジュース等1万、残りの5万はほぼ全てパチンコに使っていました。酷い時はカードの支払いが終わった次の日に空いた枠を使う時もありました。


上の内訳を見て分かる通り、自分はかなり恵まれていると思います。実家暮らしなので、家賃が要らない。その癖に家に金を入れていない。残業は殆どなく、まったり働いている割にはそこそこ収入がある(ボーナスは同世代よりも貰っている自信がある)。


恐らくパチンコさえしなければかなりの貯金が出来ていたはず。3年間で少なく見積もっても200万は負けていると思います。


その内に周りの友達や先輩にもお金を借りるようになり、借りて返してまた借りる。いわば自転車操業に陥ってしまいました。


一つだけ良かった事と言えば、僕は小心者なので、カードやローンの返済を遅らせた事は一度もありません。そして消費者金融からもお金を借りた事がありません。良かった事というより普通の生活をしていれば当たり前の事なんですが(笑)


ちなみにこの頃になると定期預金として引き落とされていた2万円は給料日前にもれなく引き出していました。定期の意味が全くありませんでした。


自分がパチンコ依存性という事にも薄々感ずいてはいました。しかし、周りも遊んでいるし、ボーナスが入れば、借金も全て返せる為、何とかなるだろうと楽観的に過ごしていました。そんな時あらたな転機が…


続きます

×

非ログインユーザーとして返信する