ロードバイクとダイエットと借金と

今人生の分岐点に居るかもしれない…そんな私の日常を綴りたいと思います

借金編その2

斯くして23歳で210万円の借金を抱えた訳ですが、貯金もまだありましたしその時はまさか3年後自分がこんな風になっているとは思ってもいませんでした。


毎月5万ずつ貯めていた定期預金を月2万に変更し、納車までの暫くの間、車雑誌を読んだり展示車を眺める毎日。


確か丁度その頃肺気胸という、肺に穴が開く病気にかかり、2週間程入院しました。直接の原因ではなかったものの、喫煙者だった僕はそれを機に煙草を止めようと思いました。彼女は煙草が嫌いでしたし、家族は皆非喫煙者だった為、周りの為にも止めた方が良かったのです。しかし、その決意も2ヶ月程しか持たなかったのですが…(笑)


そして待ちに待った納車日、気分は最高でした。早速彼女を乗せてドライブ。楽しかった日々。もうあれから3年も経つなんて信じられません。


この頃僕の交友関係に少し変化が訪れます。そして少しずつ自分の人生が崩れて行くのを感じました。3年経った今、車のローンは終わり、手元には借金約70万円と、何故かロードバイクだけが残りました。


次回に続く

×

非ログインユーザーとして返信する